忍者ブログ
絵画教室アトリエオーブ/画家 今尾則之のブログです。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このたび、アトリエオーブで初めての短期集中講座を開講します。
じつはこの講座は10年ほど前に、

「今もし自分が初めてデッサンを学ぶとしたら、どんな授業を受けてみたいか?」

というコンセプトで企画・構成から立ち上げたものです。遠回りが悪いとは決して思いませんが、僕自身10代・20代の頃、デッサンや作品制作でかなりの大回りをした記憶があります。もちろんその経験は役に立っているものの、もう少し整理してデッサンを学ぶことも出来るんじゃないか、という気持ちからこの講座を作りました。以来、講師をしていたデッサンスクールや絵画教室で開講して、現在までおそらく100名近くの皆さまに受講いただきました。

今回このアトリエで開くにあたって再度内容を見直し全9回の講座としました。デッサンは一朝一夕で修得できるものではありませんが、まったくデッサンのご経験のなかった方がこの講座の終了後には、ご自身でモチーフを見立ててデッサンの練習ができる、というところまで必ずご指導いたします。

僕もまた作品制作や指導の経験を積み、さらに充実した講座になったと自負しています。ぜひこの機会にアトリエオーブでデッサンのはじめの一歩を踏み出してください!皆さまのご参加をお待ちしております。




◯集中講座「デッサン はじめの一歩」
 
 日時:2016年5月15日(日)〜7月10日(日)
    毎週日曜日14:00〜16:30(全9回・授業2時間30分)
 受講料:35,000円(会員:28,000円)・定員:6名

 <支給するもの>
 鉛筆・消しゴム・デッサン用紙・クロッキー帳・教則冊子、
 レギュラー受講チケット2回分進呈(4ヶ月間有効・7,500円相当)

《アトリエWebサイト「デッサン集中講座」ページ》



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
今尾則之
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/02/13
職業:
画家
趣味:
古本屋巡り
自己紹介:

東京都生まれ。

1993年 日本大学芸術学部美術学科絵画コース卒業。
2000年 フランス留学 (パリ)

2001年 アカデミー・ド・ラ・グランショミエール在籍

2004年 フランス学士院芸術
アカデミー主催 Paul-louis WEILLERコンクール'04 入選

2006年 帰国
2006年〜08年 デッサン教室講師 (池袋)

2009年 日本芸術センター主催 第3回絵画公募展入選

2010年 個展“La Résonance”
開催 (Gallery 5610/南青山)

2012年 個展“Le Reotur”
開催 (Gallery 5610/南青山)

2009年〜13年 絵画教室講師 (吉祥寺)

2013年 絵画教室 アトリエオーブ開講 (代々木上原)
コメント
[02/09 NONAME]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]